2013年2月23日土曜日

Amazon 買い物をモバイルSuicaで行う

いつの間にかモバイルSuicaが対応したと聞いたので試してみた。

今回購入したのは以下。
Amazonベーシック ポータブル機器 リジッドケース
Amazonベーシック HDMIケーブル

の2つ。
どちらも元々少し欲しかったので、モバイルSuica決済お試しも兼ねて購入してみた。

決済を電子マネーでやる方向で注文を確定し、その後しばらくするとメールが届く。
支払い用URLが記載されているのでそれをクリックしたあとは、以下の流れで決済を行う。

この画面が出るので、下にスクロール。

電子マネーの項目を選択。

モバイルSuicaを選択。

以下のような画面になったらメールアドレスを入力。

メールアドレス記載したら[送信]を押下。

メールが届くよ的な内容の画面。すぐにメールは来る。

メールを読む。

下の方に支払いURLがある。

モバイルSuicaの画面になるので、ログインをする。

当然支払い手続きをする。

支払い手続き中は待つ。終わると以下のような画面になる。

ここまで来ると、しっかりモバイルSuicaから残高が減っていた。つまり料金の支払いが終わった。

ものすごく簡単で気軽に出来る。
もしかしたらクレジットカード使うよりこっちで買い物したほうが楽な気もしてきた。

今後Amazonでの買い物はモバイルSuicaで行うかもしれない。

suicaポイントはつかないご様子(今のところついてないからつかないのだろう)。

0 件のコメント:

コメントを投稿