2013年3月28日木曜日

XperiaZ(SO-02E) 1日使ってみての感想

昨日購入してきたXperiaZ。1日しか使用していないのでこれから感想が変わってしまうかもしれないがとりあえず書き残しておく。

まずは電池持ち。
Wifiにつないで無い時はガンガン減っていく。
自分はWM3800Rを使用しているので、基本はWifi接続なのだが、今日は実験ということでいつもよりWifiにつなぐ時間を減らしてみたが、ものすごく減っていく。とは言っても割と1日仕事の合間に結構いじっていても家についても20%くらい残っているので、まあ自分としては合格。毎日充電したい人にとっては不合格というとこか。

次に画面。
輝度を抑えている場合は昼間の外では見にくい。指のすべりのために保護フィルムつけてるのも原因の一つだとは思うが、Optimusbrightがすごく見やすかったことを思えば合格というわけにはいかない。しかしそれ以外で部屋の中、夜なんかはとてもきれいに見えるので明るい外だけが問題。

次は大きさ。
これを触ったあとにGalaxyNexusを触るとGalaxyNexusが小さく感じるので、大きいことは間違いない。しかし慣れればあまり気にならないというかなんとでも対策出来る。電話機として使わないってのもあるけど情報を見るためにはこのくらい大きいほうがいいような気がする。
カバーつけたら分からないが、カバーつけていない状態だとかなり薄いので割と指も結構な範囲まで届く。

今回の最後はバイブ。
スマートフォンの中では強い部類に入ると思う。
今まで使ってきた中でも多分一番強い(もしかしたらDesireHDのが強いかも)。
メールや電話に気が付かないことも多いので、これはうれしい。

と、今日いじっていて思ったのはこのくらい。
これからRoot取ったりする中で、どういう評価になるかは分からないが、現時点ではやはり最高のスマートフォンだと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿