2013年3月29日金曜日

XperiaZ(SO-02E) アップデートをSUSで行い、ftfファイル作成とRoot取得も行う

今日(2013/03/28)からXperiaZのアップデートが配信されている。
http://www.nttdocomo.co.jp/support/utilization/product_update/list/so02e/index.html

ということで、端末からアップデートさせてもよいのだが、ここはSUSを使ってアップデートさせる。もちろんftfファイル作成のためである。

アップデートについては、何も考えずにSUSを使えば良いだけなので特に何も考えることはない。
新しいビルド番号は[10.1.D.0.333]となっているはずなので、アップデートが完了したら設定から確認しておく。

ftfについては[10.1.D.0.322]版と同じ要領で行う。
使うファイルは以下。
FILE_279678853・・・93KB
FILE_279669142・・・15219KB
FILE_279669158・・・803954KB

あとはこれでもRootがワンクリックでいけるかどうかの確認を行う。

確認してみたところ一応できてると思われる。
一応というのは最後の処理でPermission deniedが出ていたのでこれがなんだろなと思ったところ。
ワンクリックツールを使ってのRoot化は普通に出来た。多分提供元不明アプリにチェックを入れてなかったので出たエラーなのかなと思う。事前の準備はしっかりするべきである。

0 件のコメント:

コメントを投稿