2013年5月29日水曜日

XperiaZ 2ヶ月使ってみて

XperiaZを使い始めてだいたい2ヶ月が経った。

Rootを取ってTitaniumbackupや広告除去くらいしかやっていない状態である。
気がついた点をあげていく。


【電池持ち】
良いとは言えないがこんなもんだとも思う。

【画面】
ただ輝度を最大にすれば、昼でもまあまあ見える。
解像度が高いためかとても美しい。

【防水】
濡らしてないからわからない。

【ワンセグ】
アンテナが別にあるから使ってない。

【おサイフケータイ】
未使用なので分からない。ただ、おサイフルーターにしたいので、もう少ししたら解禁する予定。

【通話の品質】
データ契約につき不明。

【筐体】
でかい。硬い。持ちづらい。でも薄い。
裏面もガラスとはいえ、傷は出来る。ただブラックなのでそこまで目立たない。

【処理速度】
まったく問題がない。本当に素晴らしいと思う。

【温度】
使っているとかなり熱くなる。
夏が怖い。

自分の今の契約状態だとデータ契約で月額700円程度で持っていられるので、毎月の支払はとても楽。ただ初期投資額は結構なモンだったが。
この端末自体は飽きさえなければ2年は使えそうな端末だと思う。こっちにおサイフ機能を移行してしまうとF-11Dは一気に引退ということになりそうだが・・・・通話用はもっと遊べる端末かガラケーにしようと思っているため。

0 件のコメント:

コメントを投稿