2013年6月20日木曜日

鎮痛剤 ロキソニンSを購入

どうも腰痛がひどいため、大会等で一発勝負の時のため鎮痛剤である「ロキソニンS」を購入した。

今回はマツモトキヨシで購入したが、薬剤師さんからこの薬を使うためにいろいろと質問や説明を受けた。

第1類医薬品なので、いろいろと説明が必要らしい。

とにかく飲み過ぎ危険な感じなので、本当にいざという時のみ使用する。

でもこういう薬が病院に行かずとも購入できるのは本当に便利になった。買おうと思えば通販でも手に入る。
大事なのは、使用する人間が最低限の知識を持つことなんだと思う。最低限の知識といえば、薬のみならず、自分で購入するもの全てに対して知識をもつ必要はあると思うが。

0 件のコメント:

コメントを投稿