2014年3月28日金曜日

SH-07D 使い始めて2週間程度の感想

ドコモオンラインショップで3,150円+送料(ポイントで買ったので実際は500円程度)で購入したSH-07D
通話用の小型端末として期待をして購入したのだが、今日までの使用感としては非常に満足。ここまでで気がついた点を挙げてみる。

【電池持ち】
家の中ではWifi接続、外ではたまにBluetoothテザリング子機、基本は3G通信を行わず電話待機のみの使い方であるが、電池持ちが良すぎる。とても素晴らしいと思う。ガラケー並にもっていると言っても過言ではない。

【画面】
快晴の昼間でも画面の内容を認識できるレベル。

【防水】
濡らしてないからわからない。

【ワンセグ】
電波の入りも画面もまずまず。使えなくない感じ。

【おサイフケータイ】
未使用。

【通話の品質】
端末が小さいせいか音漏れしてる気がするけど、相手の声は聞き取りやすい。長電話はまだ試してないけど、軽いから助かると思う。

【筐体】
軽い。
それなりに小さい。
持ちやすい。
横のボタンで音楽が鳴らないよう「Mnsic'n Player」を無効化済み。

【処理速度】
複雑な処理はさせていないが、今のところフリーズもなく快適。

重たい作業をがっつりさせる端末でないことを理解しつつ使う分にはとてもいい端末だと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿