2014年4月9日水曜日

りそな銀行を解約

大学時代に作ったりそな銀行口座を、ついに解約した。
この口座に紐づくJCBカードもあったため、まずはそのJCBカードから解約ということになった。

JCBカードについては「0422-76-1700」に電話をし、あとはオペレーターさんにつながる方向で進めていき、オペレーターに解約する旨を伝えるとすぐに解約となる。
MyJCBはどうすりゃいいんだろうか・・・

その後りそな銀行の解約となるが、りそな銀行については(他の銀行は知らない)、どの支店でも解約ということが出来る。以下のものを持って、近くの支店に行き、あとは流れのままに解約する。
・印鑑
・通帳
・キャッシュカード
・免許(持ってきてと言われたが使わなかった)

最後に口座に残ったお金を受け取り解約完了となる。空いてる時で約30分ほど。
ちなみにりそな銀行の口座を解約するのに埼玉りそな銀行で解約出来るかは未確認。

りそな銀行を解約しようと思ったわけは、当然「使っていないから」ということに尽きるが、休眠口座の維持に手数料がかかるのが嫌だったため。
http://www.resona-gr.co.jp/resonabank/kojin/service/hiraku/hutsu/kyumin.html

長いこと使ってきたが、自分の身の回りを整理する中で、自分の生活に完全に不要だったので今回は解約となった。ゆうちょ以外では初めて作った口座だったのでちょっと残念な気もする。

0 件のコメント:

コメントを投稿