2014年7月1日火曜日

自作PC第3段 Intel Core i3 4150とその他もろもろ購入

2014年第3弾(これで今年最後)は自分用のパソコンを構築することに。
さすがに一気に買いすぎたなと反省している。

自分用ということで、ESXiがmx130s2で動いていることからも、それなりの性能でそこそこ遊べればいいかなというスペックで作ることにした。

構成は以下。

CPU : Core-i3 4150
CPUクーラー : 純正
M/B : H97M-PLUS
Memory : W3U1600HQ-4G/N
SSD : TS256GSSD340
ケース : 無名のATXM/Bも入るやつを流用
電源 : RA-650
ケースファン : Silent12

なんというかそこそこっていう感じだな。。。

前回のCeleron G1840が自分にとっては初のIntelCPUでの自作となったのだが、今回もIntelのCPUということで、まさかこんなにIntel使うとは思っていなかった。AMDにこだわりがあるわけではないのだが。

構築は次回。

IMG_20140629_191614

0 件のコメント:

コメントを投稿