2012年12月7日金曜日

ユニクロのウルトラライトダウンを洗濯

ダウンジャケットを洗濯できると知らなかったのだが、今回無事に出来た。

ユニクロのウルトラライトダウンをダウンと呼んでいいかどうかは置いとくとして、やり方自体は非常に簡単。

クルクルとまるめて、洗濯用ネットに入れて、洗剤と柔軟剤(こっちはなくてもいい)を入れて普通に洗濯機で洗濯するだけ。脱水は10分弱にして、あとはハンガーにかけて外で干したら出来上がり。

乾いたら、洗濯する前と同じくらいのボリュームに戻ったので、とりあえずは問題ないはず。

もっと高額なダウンだともちろん躊躇するけど、約5000円の品物なのでこの辺は実験という意味もこめてやってみた。

うまくいくこともわかったので、たまに洗濯をしていこうと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿