2012年12月13日木曜日

Nexus7 TOOLKITをV4.0.0にアップデートする

今までV2.0.0を使用してきたが、最新版が公開されていたのでV4.0.0へとアップデートする。

以下から最新版TOOLKITをダウンロードしインストールするだけ。
http://forum.xda-developers.com/showthread.php?t=1809195

変更点はXDAに記載の通りで、Android4.2に対応したというのが一番大きいのだと思う。カスタムリカバリのアップデート、SuperSUのアップデートなども含まれている。

しかし私はRoot取得はいつも手動だし、カスタムリカバリに入るのも手動でbootloaderから入ってるため、実はTOOLKIT自体そんなに使用したことがない。

インストール手順は非常に簡単
V2.0.0がインストールされている状態からだが、以下の要領で行った。

1, Google Nexus_7_ToolKit_v4.0.0.exeをダブルクリック

2, [Next]をクリック












3, [Next]をクリック

4, デフォルトのまま[Next]をクリック












5, [Next]をクリック












6, いくつかエラーが出ていたがそのまま[OK]をクリックし、インストールを完了させる。

最後のエラーをちゃんとよめばよかったのだが、おそらくすでに同じファイルがあるよ、っていうお知らせかな。それだといいんだけど・・・

と、完了して立ち上げてみてV4.0.0になっていれば完了。

いつか使おう。



Nexus 7 Wi-Fi Tablet 16GB (Android 4.1 Jelly Bean)-国内正規品


0 件のコメント:

コメントを投稿