2009年12月21日月曜日

自作PC だいたい完成したので構成メモ

バックアップやら解体やら、そのあと一気に2台を組むやらがようやく大体終了した。
あとは、アプリのインストールをどんどん行う。

メインPCのと実家に置くサブPCの構成をメモ

■メイン
マザボ : Foxconn A7GM-S (昨日買ってきたやつ)
CPU : 4850e (今までどおり)
メモリ : UMAXの1GBを4つ PC6400のやつ(1G4つなのを忘れてた・・・)
HDD : どこかの250GB(今回はドライブ分けとく)
電源 : 500W(今までどおりどこのやつかも知らないけど動いているからOK)
ケース : サイズ的にタワーなのかな?
グラボ : ATI 3450 (地デジ対策、玄人志向のやつだったような気がする)
キャプ : DT-H30/U2
ファン : 間違いなく安物
DVD : 昨日かった安物
OS : Windows Vista Ultimate((笑)じゃなくてSP2)むしろなんでもいいけどね

■サブ(実家)
マザボ : M2NPV-VM(今までのやつを流用)
CPU : Athlon 64 3500+(眠っていたやつ)
メモリ : 512M×4 PC4300のやつね(いまさら感すらある)
HDD : どっかの80GB(手をヌキ過ぎですな)
電源 : 付属品の450W
ケース : GreenHouseのミニタワー(一回り小さい)
グラボ : GeForce 6150(別に後付じゃないけど)
ファン : 未定(ファンはまだない)
DVD : IODataのやつ(今まで使っていたもの)
OS : XPかVistaかで迷ってる。7はまだ早いかな?

もっとお金をかければもっとよくなるのは十分承知ではあるが、今の状況を考えるとこのくらいが限界だったと改めて思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿