2010年1月20日水曜日

転居 Yahoo!ADSLを解約

今まで私はYahooのADSLを利用していた。

ただ、電話加入権不要タイプだったせいか、結構値段が高い。
そしてこれはYahooだけのせいでないが、遅い・・・

遅いのは引っ越せば改善する可能性が非常に高いことは、局舎と家との距離を調べて分かった。
しかし高いのはなんともならないので、Yahooは解約することにした。
解約は簡単で以下の通り。

1, 電話番号を調べて電話する。フリーダイアルじゃないのに待ち時間はすごく長い。
2, オペレータから長々と説明を受ける。解約すると言ってるのに提案ばっかりで話が進まない。電話代がもったいない。
3, 解約のハガキがくる。
4, 解約のハガキに必要事項を記載して送り返す。
5, 時期がきたら、モデムとLANケーブルとモデムの電源を送る。

月中に解約しても、月末までの料金がとられてしまうので、普通は月末に終了させる人が多いんだと思う。
ただ、今回は引っ越しなので、即解約。

次も、光ファイバーは使えなさそうなので、とりあえずはADSLかCATVインターネットを利用する。

0 件のコメント:

コメントを投稿