2010年2月15日月曜日

引越し レオパレス退室で意外な結果

ネットで大評判のレオパレスを退室した。

8年住んだ事を差し引いても、破損箇所がいくつかあり、壁紙は汚れ、さらには電磁調理器も漏電ということでさーていくら請求されるのかと、緊張感が。。。

とりあえず、退室前に掃除はした。見える範囲をきれいに、壁紙はカビキラー・カビハイターで白く仕上げて終了。

時間のなると担当の方がきた。
担当の方は若いお兄ちゃん。ワイシャツはだらーっと、靴のカカトはきっちり潰してはいてくるという度胸満点の営業マン。
お風呂の方から、電気がつくかどうかのチェック。キッチンでも当然、電気系統は調べる。もちろんブレーカーは落ちた。漏電してるしね。さらに、6年ぶりに電源の入ったレオネットのSTB。ものすごくうるさい・・・

他に何をみるのかと観察していたら、急に請求書を取り出し、なんと彼は
「はい、破損箇所はありませんので、あとは料金家賃1ヶ月分をお返しして終了となります」
と。

??

まあ自分のとって悪い話ではないのでさっさとサインして、退室!

めちゃくちゃな会社だったが、なんだか最後は私にはやさしかった。


0 件のコメント:

コメントを投稿