2010年3月4日木曜日

ubuntu9.10をUSB起動してみたい

急にやるしかないって気分になったので、USBでubuntu9.10を起動させてみた。

やり方は超簡単。

1.まず、ここからubuntu9.10をダウンロードする。
2.そして、isoイメージをCDに焼く。
3.CDブート。
4.構成を変えずにubuntuを起動する的(1番上)な項目を選んで、ubuntuを起動。
5.起動後[システム]→[システム管理]→[USB スタートアップ・ディスクの作成]をクリック。
6.あとはなんやかんやでUSBメモリーにインストールする方向でインストール。

で、本題でUSB起動してみたら・・・遅い。
なんかエラー出してるようだけど、それのせいかな?
起動まで5分以上かかっている。

そういえば、自作PCの方はそれでも起動して使えるようになるのだが、サブノート(IBMのx32)ではグラフィックがきついのか、うまいこと画面が表示されない。ファミコンやってて急にバグったみたいな表示なっている。

次は9.04でやろうかな・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿