2010年3月15日月曜日

ubuntu9.04 USBにフルインストール

ubuntu9.04のスタートアップディスクは簡単に作れるようになっている。

なので、USBに今度はubuntuをフルインストールしてみようじゃないかということで、
ubuntu9.04のスタートアップディスクからOSを立ち上げて、デスクトップにあるインストールアイコンをクリックしてフルインストールしてみた。

とにかくMBRに注意です。

なんやかんやで、インストールは出来ました。

気になるのは速度。

立ち上がりはスタートアップUSBの時よりも格段に早い。

ただ、アプリケーションの動作が若干重い。

スタートアップメディアで立ち上げた時と比べるとどうしても遅い。

ちゃんと調べていませんが、スタートアップメディアの方は、WindowsPEみたいにメモリに展開してるのだろうか。

まあ、それはそうと読み書きの早いUSBを使えばなんとかなる問題なのかもしれない。


0 件のコメント:

コメントを投稿