2011年1月9日日曜日

日本通信版 IDEOS購入 そしてroot化

1年ぶりにAndroidの端末を購入した。
購入したのは日本通信から販売されているIDEOS。

当然即root奪取。

z4rootでroot化する。

xdaから、z4rootをダウンロードし、なんとかして端末へインストールする。

あとは、このアプリを実行(USBデバッグモードはONにすること)[permanent root]のほうを押し終了。今回permanentにしたのは、rootを非rootへ戻すことはないから。

再起動後root化完了です。

その後今までHT-03Aでも使っていたファイルなんかを移動したかったのでPCにつなぎ、バックアップからIDEOS内のSDカードへファイルを移動。

それとは別に、IDEOSのドライバがないってPCが怒っていたので、IDEOSをPCにつないだ時に見えたドライバを読ませてあげた。

[adb shell]が出来るようになったので、問題ないということだと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿