2012年8月6日月曜日

is11ca ケータイアップデートが失敗を繰り返すとき

あのかったいスマートフォン「is11ca」のアップデートがたまっていた。

今までまったく対応してこなかったが、どうせrootは取れなさそうだし、ICSにアップデートもないだろうから、キャリアのアップデートくらいやるか、と思ったのが事の始まり。

とりあえず、何の気なしにケータイアップデートをしてみたのだが、モバイルネットワークにチェック入れて通信可能状態にしているのに、なんと失敗。
その後何回やり直しても、失敗。

これはwifiがONになっているから??と思ったが、無駄通信したくないので、「困ったらとりあえず再起動」を行った。

すると今度はしっかりとアップデートされた。

つまり、アップデートされないなーと思ったらまずは再起動してみるのがいい、ということを再確認できた。

ちなみに溜まりに溜まってその後30分くらい2回か3回くらいアップデートされ続けていた。。。電池満タンからはじめて良かった。

0 件のコメント:

コメントを投稿