2015年6月28日日曜日

DT01ACA100 HDD購入

家でファイル置き場にしているHDDが実はポータブルHDDで、割と不安だったためHDDを追加購入した。

今回購入したのは、東芝だけど中身はHGST?といわれている、DT01ACA100である。

1TBの中ではWDやシーゲイトのものより安い。ただしキャッシュは32MBだそうだ。

ひとまずUbuntu上でベンチマークをとってみた。
TOSHIBA_HDD1TB

普通である。

これをやったあとのHDDの温度は39℃。
TOSHIBA_HDD1TB_ondo - コピー

エアフローがどうのこうのというケースではないので、これから夏になるにあたって温度が心配。そのため、ケースは変更しようと思う。

また、ネットワーク越しでの速度は以下。
TOSHIBA_HDD1TB_samba

WDやシーゲイトのをもっていないので比較は出来ないが、とりあえずまともに速度は出ているように思う。

またディスクそのものは中国製である。
P_20150628_142901 - コピー

0 件のコメント:

コメントを投稿