2017年5月14日日曜日

スマホスタンド 動画撮影用の三脚を購入

動画を撮影する必要が出てきたので、まずはスマートフォンで撮影することを決めた。
そのため、三脚的なスタンドが欲しくなったので物色してみた。

いろいろ種類はあるもんだけど、今回はAUKEYのスマートフォンホルダーを選んでみた。
IMG_20170503_183023

内容物はこんな感じ。
IMG_20170503_183207

足は簡単に開くし、簡単に曲がる。
IMG_20170503_183218

スマートフォンを掴む部分の部品は付属のものとは別にZacroのスマートフォンホルダーも購入してみた。
付属のものはバネで挟む感じのものだが、Zacroのスマートフォンホルダーはネジ式で便利そうである。

これで動画撮影も捗りそうだが、こうなるとSDカードが欲しくなるし、エンコードもするのでグラボもほしくなってしまう。

0 件のコメント:

コメントを投稿