2018年9月27日木曜日

ドコモ光 GMOからルーターが来たので使い始める

GMOから3年使えばもらえるシステムのルーターであるWXR-1750DHP2が届いたので、この前作ったvyosを止めてさっそくつないでみた。

まずでかい。
20180926_202705
でかさは伝わらないだろうけど、今までモバイルルーターばっかりで、このように家に据え置く用のものを買ったのが久しぶりなので、驚きがある。

つなぎかたは簡単で、オートからマニュアルにスイッチで変えて、ONUとつないで、あとは家のHUBにつなぐだけ。数分でIPv6プラスでつながるようだ。

ちなみにvyosでの速度はこんな感じ。
vyos

それがこうなる。
バッファロー

vyosのときでも十分に速かったが、そんなもんじゃないレベル。
その上制限もないということで、非常に満足。

0 件のコメント:

コメントを投稿