2010年5月1日土曜日

ubuntu10.04LTSをインストールしてみよう

ついにヤマネコが登場です。

ubuntu10.04LTSのダウンロードが、日本では昨日から出来るようになりました。

昨日は忙しかったので、今日ダウンロードを致しました。

まだ日本語版は出ていないのですが、インストールは日本語である必要ないので、お構いなしにダウンロードです。

こちらからダウンロードしDVDに焼き起動してみた。

デスクトップは今までと違い、紫っぽい感じになっていた。

とりあえず、USBメモリーに本格的にインストールしてみた。

インストールはいつも通りUSBメモリーをしっかり指定すること、MBRに注意することを心がけ、無事に終了。

起動自体は非常に軽快。IBMのX32で起動してみたが、今回は表示も大丈夫な様子。

チューニングはこれから行うが、チューニングを行わない状態でもそれなりにちゃんと使えている。

今までより確実によくなっている気がする。

0 件のコメント:

コメントを投稿