2015年9月23日水曜日

自作PC メインマシンのケースをARCADIAに交換

余りのPCをパーツをサーバーとして利用するために、PCをケースを購入した。
今回購入したのはRAIJINTEKのARCADIAというもの。

購入した新しいケースはメインマシンのものとして利用。

正面はメッシュ。
P_20150630_211913

背面は水冷の管を出せそうな感じなのかな。
P_20150630_211926

天板用のメッシュもあった。
P_20150630_212006

組み込みPrat1。
電源は下にくるタイプ。
P_20150630_234621

組み込みPart2。
ディスクも下にくるタイプ。
SSDはそのディスクより下の底にくっつけられる。
NAS利用ということもありHDDを搭載しないのでスッカスカ。
P_20150630_234628

4000くらいのケースとしては、ドスパラのモデルも検討したが、なんとなくこちらを選択。ただどうしてもホコリが気になるので、100均で買ったフィルターを置いて対策。

これまで利用していたものはHyper-Vサーバーにでもしようかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿