2011年9月25日日曜日

1GB定額SIMよりFairでやっぱりいいかもしれない

9月13日から1GB定額SIMを使い始めている。

しかし、もう使い始めて2週間になろうかというところなのに、70MBしか使っていない・・・
こ、これは失敗やな・・・

とはいえ、今の職場に無線LANがあり、さらに通勤もJRのみということでWiMAXが大体快適に使えるので、なかなか使う場所がないというのも事実。10月から職場が変わるので、それでどの程度使うようになるかが結構重要だと思う。

10月になっても、状況が変わらないようなら、bモバイル・フェアに移籍しようと思う。

今回はIDEOSに3Gwatchdogを導入して、どの程度通信しているかを調べているのだが、正直どの程度通信してるかは、My b-mobileでも十分に確認できそう。あるところまで使ったら通信制限をしたい、って場合には3Gwatchdogは便利なアプリだが。
なので、次回以降はBM-MF30を使用してもいいかなと思ったりしている。テザリングは便利だし、フライトモードにしておけば電池の減りも少なく復帰も早いので便利は便利なのだが、たまに通信が切れたりする。餅は餅屋じゃないが、モバイルルーターの方が通信はスムーズな気がする。

IDEOSどうしよ・・・SoftbankSIM入れて、DHDはSIMフリーにしてDocomoで使ってみたいな感じにしようかなあ・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿