2011年11月15日火曜日

普段持ち歩くものを変更

DHDをSIMフリー化することに成功したので、ついにDHDにb-mobileSIMがさせる状態となりました。
これに伴い普段持ち歩くものを変更します。

変更後は以下のとおりです。

・D905i
通話用。それだけ。本当に通話用。一応imodeメール受信時のお知らせも。

・WM3500R
WiMAXルーター。電波のある場所、持っていくのに面倒でない場合はこれで全て通信を行う。

・DesireHD
b-mobile fair SIM を挿入し、データ通信兼テザリング端末に。
プラスエリア対応じゃないのが痛い。

・IDEOS
SoftbankSIMを挿入して、かかってこない電話の待受とWifiスポットの利用のために持ち歩く。基本カバンの中。

ということで、BM-MF30はまたも2軍落ちに・・・さらにHT-03Aも本格的に引退を考えるときがやってきたのかなという感じです。ただICSROMが来たら、また目覚めてもらうことでしょう。

変更前は以下の通り。
・D905i
・DesireHD(SoftbankSIM入れて使用)
・WM3500R
・BM-MF30(FairSIM入れて使用)

ということで、4つ持ち歩くことには代わりないのですが、ポケットに入れるのは2つだけでいいので、結構楽になった気がします。

プラスエリアが使えない部分とアンテナピクトが正常に動かないデメリットを抱えるDHDですが、それでも十分に使えます。
とりあえず、プラスエリアを失ってどれくらい困るかは、これから検証していこうと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿