2011年11月7日月曜日

E90 320i 高速道路もすごくいい感じで走行できる

もう2週間前の話。。。。

高速デビューしてきた。
今回は埼玉から新潟へ、そして埼玉に帰ってくるということで約600キロの旅をしてきた。

半分はMTモード、半分はATモードで走った。
理由はMTモードでは、私の今の感覚では燃費が全然良くなかったので・・・
ただそれでも最終的な燃費は「14.9km/l」ということで、正直これにはとても驚いている。

さらにはMTモードで2速にしてみてどのくらいエンジンが回るのかをやってみましたが、いとも簡単に6000回転以上回った。とても気持ちがよい。

600キロ走ったが、体的にはまだまだ行ける、そんな不思議な感覚。600キロというと、東京から八戸、東京から大阪と同じくらいの距離。もちろんいつもなら完全に疲れてしまう距離である。楽しかったというのもあるとは思うが、やはりいい車だと感じた。


0 件のコメント:

コメントを投稿