2010年4月8日木曜日

USBubuntu 起動が遅いのは解像度のせいなのか

Xubuntuを導入したものの、そこまでの改善は見られなかったUSBubuntu。

しかしここで諦めるわけにはいかないです。

またも情報を集めてみた。

以下のファイルを書き換えて、コマンド打てば早くなるかもとのこと。


sudo vi /etc/usplash.conf



xresには1024、yresには768と書き換える(私の環境では1680の1050だった、インストール環境に依存してしまうものなのかな。)。

そして、以下コマンドを入力、実施。

sudo update-initramfs -u -k all



そして、再起動してみると。。。。。。。。。

たしかに起動が早くなった。今は電源入れて、約1分で立ち上がります。これをやる前は1分半から2分ってところだったので、多少ストレスが緩和された。

0 件のコメント:

コメントを投稿