2010年4月12日月曜日

軽量LinuxでT86AWの復活なるか?

どういうわけか、T86AWも所持している。

このPC、今となっては重すぎで使いものになっていない。初めはXPが入っていたが重すぎなので、Win2kをインストールした。

多少動きは軽くなったが、実用レベルとは言えない。

なので、最近はまってるLinuxでなんとかしようじゃないかということで、やってみた。

今回の実験で使うLinuxは、「Puppy Linux」。

とにかく軽いということで有名なやつ。

ひとまず、サイトから最新バージョンである「4.3.1」を落っことして、CDに焼いた。

そしてCDBootします。

結果は・・・なんとも微妙。というかもっさりすぎる。

他の軽量Linuxをまた探してみようと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿