2012年1月8日日曜日

L-07C購入 かなり使い勝手のよさそうな端末

L-07Cが近くのイトーヨーカドー内のケータイショップで9800円(iチャネル、保証のみ加入)で売っていたのでつい買ってしまった。

9800円というとさほど安くはないのだが、池袋や秋葉原で探しまわったり、ほしいなあと思って考え事しているのもなんかもったいないと思ってしまったので、ついついついに買ってしまった。

店員さんも慣れているようで、買うって言ってから持って帰るまで約20分ほどだった。

家につくなりiチャネルは解約した。

実際この端末だが、思っていたより相当軽い。L-07CをいじったあとにDHDを持つと非常に重たく感じる。
大きさもDHDより小さいので扱いやすい。
動きは、多少もっさりすることはあるものの、電話機をして使う分には申し分ない。
通話品質もまずまず。HT-03Aにカスタムロムを焼いた状態やIdeosにカスタムロムを焼いた状態よりは遥かにいい。しかしDHDのほうが、若干上な気もする。

ガラケー機能いらないけど、とりあえずスマートフォンを使いたい人にはうってつけだと思う。GalaxyNexusやその他のGalaxyシリーズ、Xperiaシリーズに比べるとマイナーな感じもしないでもないが、十分に使い物になると思う。

とりあえず1ヶ月はrootも取らず、そのまま遊んでみようと思う。1ヶ月ももたない気もするが。
rootを取るのはいいけど、この機種のカスタムロムの事情も分からないので、このへんは今からちゃんと調べていく。

ひとまず電話メール枠は、しばらくL-07Cに任せることになる。

0 件のコメント:

コメントを投稿