2012年1月7日土曜日

2012年の持ち物について具体的に考えてみる

考えてばかりで、まったく行動に起こせていないのは残念であるが。。。

現在妄想1
電話メールDesireHD(DocomoSIM)L-07C
GalaxyNexus
Docomoプラスエリア対応端末
お財布ケータイなしF-12C
IS11SH等
SBのガラスマ
テザリングIDEOS or BM-MF30
(BM-MF30はルーターだけど・・・)
F-12C
IDEOS
タブレットなしGalaxyTab7.0Plus
GALAXY NOTE
ICONIATAB A100
WiMAXルーターWM3500RWM3500R
WM3500Rの後継機種
mobilecube
その他HT-03A、X04HT、D905iDesireHD、BM-MF30

こう考えると、電話メール枠は本当になんでもいい。
とにかくプラスエリアをつかんでほしい。
出来れば小さいものがいいが、rayやminiproではICSアップデートに少しだけ不安があるのも事実。

お財布ケータイについては、F-12Cがテザリング端末にも出来れば便利かと思うが、なかなか安く手に入らない。
そこでauの月々割が2400円を超えるもので、MNP一括0円でCB付きのものがあれば手に入れたいと思っている。
さすがにレグポンはでかいし重いし使い物に・・・という感じなので見送ってしまったが3月にまた祭りが来ないかと期待している。

テザリング枠はIDEOSで十分。F-12Cが手に入ってさらに手を加えてb-mobileSIMでテザリングができたら荷物が減るのでかなりいい。しかし高い。

タブレット枠については、正直どれでもいい感じがしている。キャリア関係なく使えるICONIATAB A100はかなりいい選択肢に感じている。しかしGalaxyTab7.0PlusがMNPでCB付きなどになれば非常に魅力的なものになりそうGALAXY NOTEにも結構興味あり。しかし画面が小さいから今考えてる使い方とは変わってしまいそう。

WiMAXルーターは今のものを卒業したい。機器追加もしくは機器変更の出来るキャリアで1年契約をしたい。とりあえずWM3500Rの後釜が出てきてくれることを期待。もちろん有線接続出来るものがいい。

結構お金が掛かりそうだが、MNPを上手いこと使って乗り切りたい。毎年2つくらいMNPで端末手に入れたいので、いくつか新規で端末手に入れてもいいかも。

0 件のコメント:

コメントを投稿