2012年1月3日火曜日

b-mobile Fair 1GBはなかなか使い切れない

基本的にすべてのインターネットはWiMAXでなんとかしようということで、家でも外出先でも職場でもWiMAXルーターが大活躍している。特に家でのインターネットをADSLからWiMAXに切り替えたおかげで相当な料金の節約になっている。

ただ、地下鉄や屋内ではどうしてもWiMAXでは通信圏外になってしまうので、それをなんとか乗り切ろうということで、b-mobile fairを利用し始めた。1GBつかい切るか、120日で8350円(チャージの時の金額)、1ヶ月役2000円ちょっとで持てるバックアップ回線に非常に魅力を感じた。

しかし、使い始めてみると、慎重に使いすぎているせいか、2ヶ月経過時点でなんと「120MB」しか消費していなかった。

BM-MF30で使っているせいもあるかもしれない。スリープにできず毎回電源ONOFFするので、めんどうな時があるのも事実である。

b-mobile fairをスマートフォンにさして、テザリングする使い方にすれば、もう少し使用頻度があがるかもしれない。

あと1ヶ月ちょっとで120日の期限が来るので、もう少し積極的に使っていきたいと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿