2013年2月20日水曜日

IS12S 1ヶ月ほど使ってみての感想

完全にゲーム機として使っていこうと思っているIS12Sだが、割としっかり持ち歩いている。
というのも基本的に性能がまずまずよいので、ゲーム以外にも情報収集用の端末となっている。
ということで、感想を書いてみる。

【電池持ち】
常時3GOFFでWifiONだが、1日は余裕で持つ。

【画面】
基本的にはきれい。
昼間の外では見づらい。
アプリによってはスクロール時に黄色っぽくなってしまうことがある。

【防水】
濡らしてないからわからない。

【ワンセグ】
部屋の中だと電波が悪すぎて見えない。
外ではまあ普通に見れる。

【おサイフケータイ】
未使用。

【通話の品質】
普通。ちゃんと聞こえるしちゃんと伝わる。

【筐体】
予想してたより持ちやすい。
アークフォルムの方が持ちやすいのだけど、これはこれで問題なし。

【処理速度】
現在自分が使っているアプリを動かす分には問題なし。
ニード・フォー・スピードモスト・ウォンテッドが普通に動いてる。

【ROOT化】
先人達のお陰で簡単に出来る。でも自己責任。

【文鎮度】
SUSやFlashToolのおかげで、ほぼ文鎮はないと思う。少なくても自分がいじる分には。

【容量】
本体メモリーが約2GB、内部ストレージが約11GB、それとSDカードってところなので、
容量不足は今のところ感じていない。


これを去年の3月に手に入れている人は、多分あと1年は普通に使えるんじゃないかなと思う。時代は変わったというか、なんとか2年使えそうな端末がどんどん出てきているんだなあと感じた。
HT-03AやIDEOSなんかだとメインで2年は・・・という状態だったので。
自分の使い方だと今後もメインにはなることはないのだが、遊び用端末として、緊急時の通話用(来年3月まで)としてこれからも使用していく。
DocomoSIMで使えたら、首都圏にいるとき限定で使いたいような気はしているんだが。

0 件のコメント:

コメントを投稿