2013年2月15日金曜日

AndroidSDK アップデートが出来ない場合

なんとなくAndroidSDKManagerを立ち上げたら、AndroidSDKToolsがアップデート出来ることが判明した。

今のRevisionが21.0.1で、これが21.1になるものと思われる。

しかし、何回インストールしようとしても、ごちゃっと英語が並んだ後、[アクセスが拒否されました。]と出てくる。

本来は[C:\Program Files (x86)\Android\android-sdk\temp]に必要なファイルをダウンロードして、ダウンロードしたファイルでアップデートを行う流れなんだろうけど、今回お怒りなのはさわろうとした時にその必要なファイルが無い、という理由なんだと脳内変換した。

それもそのはずでダウンロードを全然行なっていない。
なぜか分からない。と、少し悩んだのだが、[SDK Manager.exe]を[管理者として実行]したら全てがうまくいくようになった。

管理者として実行していないかったので、[temp]フォルダに対してのアクセス権がなかったものと思われる。

今回学んだのは怪しい時は[管理者として実行]をすること。

作業前

作業中

作業後






0 件のコメント:

コメントを投稿