2014年4月24日木曜日

SMBCファーストパック iD一体型クレジットカードに変更

切り替えを申し出て10日ほどで届いたキャッシュカード一体型クレジットカード。

これからは、クレジットカード支払いを増やしていこうと考えた時に、iDを利用してみたくなった。
iDについてはいまどきのドコモの携帯電話に機能を追加することも出来るのだか、SPモードを通しての通信が必要であることが今更ながら分かった。

基本的にSPモードを通しての通信を行う気がないので、iDは諦めるかなと思っていたのだが、よく確認してみるとSMBCCardでもiDを搭載できることが分かった。
http://www.smbc.co.jp/kojin/sougou/firstpack/pack/visa.html

下の方に普通に書いていた・・・

ということで、切り替えたばかりだが、また切り替えという申し訳ないことに。審査もあるようなので、落ちなければいいが。

iDが使えるようになれば、コンビニやイオンでの小額決済はほぼiDに任せることが出来る。ポストペイ型なのでチャージを意識する必要もない。ただ、管理はしっかりしないと、どのくらい請求がくるのか分からない状態になってしまうので、この辺はうまくやっていこうと思う。

これに伴い今まで使ってきたWAONはリストラ。今後電子マネーは、モバイルSuicaとモバイルnanacoとiDで賄っていく。
nanacoを切り離せないのは、近くにイトーヨーカドーがありかなり利用しているため。本当はiDとモバイルSuica、あとはiDの親になっているクレジットカードにまとめてしまいたいところ。





0 件のコメント:

コメントを投稿