2014年4月9日水曜日

Windows8.1 Update1を適用

今日から提供されるWindows8.1 Update1を早速適用してみた。

いろいろ変化がある割に、WindowsUpdateから入手することになるので、一般的なユーザーからすると知らないうちに勝手にアップデートされる状態になると思う。

WindowsUpdateにて更新プログラムの確認をする。
update1_000004

すると更新があることが分かる。
update1_000005
Update1がある。
update1_000006
Update1にチェックを入れる。
update1_000007
アップデート開始。
update1_000008
再起動後、Update1が適用されていることが確認できる。
update1_000009
この画面でシャットダウンボタンや検索ボタンがあればWindows8.1Update1である。
update1_000010
この画面では特に変化は分からない。
update1_000011

いろいろな変更はあるらしいが、一般的な人が一般的に使う分には、シャットダウンしやすくなったくらいの変化しかないようにも思う。
ただ、メモリーは1GBあれば十分動くようになっているようなので、これから使っていく中で快適さを感じることになるかもしれない。

0 件のコメント:

コメントを投稿