2014年6月17日火曜日

MANHATTAN PASSAGE #7017 通勤バッグ購入

これまで約2年程MANHATTAN PASSAGE #7070を利用してきたが、リュック型のバッグに変更したいと考えていため、MANHATTAN PASSAGEの2014年新作の、MANHATTAN PASSAGE #7017を購入した。

まだ数日しか使っていないが、社会人になってから初めてリュック通勤ということで両手が今まで以上に退屈になった(いい意味でというかそのままの意味というか)。

また私は非常に荷物が少ない方の人間なのだが、バッグ自体も軽いので持ち物が軽くなった。

そして満員電車においても、薄さのおかげで体の前方にバッグを持ってきても窮屈な感じはしない。もちろん満員電車だからそもそも窮屈ではあるが。

一つ悩ましいのは、これまで横に長いバッグしか使っていないので、今回の縦に長いバッグをどのようにして活用すればいいかがまだわかっていない。
どうしても今までと同じような配置を目指してしまうので、バッグの下の方に荷物がたまる一方である。
書類なんかをかばんにいれたらゆるく曲がりグセがついてしまうかもしれない。

バッグはメインルームとジッパー式ポケット(?)と大きく2つに分かれている。
ジッパー式ポケット(?)をあけると一般的な名刺入れがちょうど入るくらいのポケットが5つとペンホルダー、底にも横幅いっぱいのものを入れられそうなメッシュポケットがある。
これはケータイやらモバルーモバブーをたくさんもつ人にはうれしい機能だと思う。雨に濡れても大丈夫かは知らん。

MANHATTAN PASSAGEお得意の着脱式キーホルダーももちろんついている。

ビジネスバッグと考えるとこれを背負ってお客さんに会いに行くのはちょっとむずかしい気もするが、普段の通勤ではいい選択だっと思う。
しばらくこれを利用していく。





0 件のコメント:

コメントを投稿