2010年6月11日金曜日

HT-03A 次のROMにいく前にRA-sapphireを導入する

こちらを参考にバックアップツールを変更することにした。

いつも勝手に参考にさせてもらっている状況。。。本当にありがたく思っています。

最新のRA-sapphire-v1.7.0を使用する。

しかしちょっとした問題が発生した。

CM5.0.7を使用している状態で適用しようとしていたため、コマンド入力後にスプラッシュ画面から先に進まなくなってしまった。原因はメモリが足りないからのようでして、結局GoldCardを使用してAndroid1.5に戻してから、RA-sapphireを適用し直した。そうすると無事にリカバリーモードに突入しした。

焦ったついでに、「recovery-RA-sapphire-v1.7.0G-cyan.img」を適用して、今までと違う色にしてみた。

今回の手順は以下の通り。

1, 何も考えず適用させる(端末起動時)
→adb shell→flash_image recovery /sdcard/recovery-RA-sapphire-v1.7.0G.img
2, シャットダウンをしリカバリーモードで再立ち上げ
3, スプラッシュ画面より先にすすまず・・・
4, 電池抜いて電源断
5, OSが立ち上がるか確認
6, 事象確認
7, シャットダウン後SDカードの代わりにGoldCardを装着
8, My Touch 3G 1.5に戻す
9, root取った後、RA-sapphire-v1.7.0をもう一度適用させる。(今度はcyan)(端末起動時)
→adb shell→flash_image recovery /sdcard/recovery-RA-sapphire-v1.7.0G-cyan.img
10, シャットダウンをし、リカバリーモードで再立ち上げ
11, リカバリーモードが立ち上がることを確認
12, 肝心のバックアップ・リカバリの確認

何も考えずにやると大変なことになる。しかしこれも自己責任で。

0 件のコメント:

コメントを投稿