2014年3月26日水曜日

3円回線 ドコモショップでオプション外し(パケ・ホーダイ for iphone等)

iPhone5s契約時に、以下のオプションがくっついてきているのでこれを解約するため、ドコモショップへいってきた。

・パケ・ホーダイ for iphone
・SPモード
・DocomoWifi

料金はこちらに細かくのってある通りだが、これに月々の割引が入るので、実は普通に使ってもとても安い。
むしろ1台しかない人はDocomoのiPhone5sにすべきだと思う。安いし、iPhone5sだし。

「パケ・ホーダイ for iphone」についてはなぜかMyDocomoで外すことが不可能となっているため、ドコモショップで外してもらう必要がある。
ただネットの情報を見ている限り、外してくれないこともあるようなので、ダメなら数店舗回るつもりでドコモショップへ行ったのだが、案外あっさりと全てはずしてくれた。(手続き開始から3分後には店の外にいた。)

私の場合1点ミスをしてしまって、即日解約としてしまったので、今月分の月々サポートがなくなってしまった。iPhone5s月サポは役3,000円くらいなので、その分きっちり損をしたことになる。月末解約予約みたいにしたら結果は違ったのかもしれないが、自分で試せていないのでなんとも言えない。

ただ、いずれにせよ来月からの維持費は月々3円になる。

SIMはアダプターを使ってガラケーにでもさして、通話専用で利用しようかと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿