2014年3月26日水曜日

Docomo端末を売却する前にすべきこと ネットワーク利用制限を○に

iPhone5sを売却するにあたり、いろんなお店のサイトやネットを見ていると「ネットワーク利用制限」が「○」じゃないと安くなったり、買ってくれないケースがあることが分かった。

試しに以下サイトでiPhone5sの状況を調べて見たところ「△」だった。
http://nw-restriction.nttdocomo.co.jp/top.php

「03-5954-2074」に電話をして、会話の中で以下情報を伝えると数分後には「○」になった。
・該当端末の電話番号
・該当端末の製造番号
・契約者の名前
・契約者の住所
・Docomoで長期利用している電話番号

注意点として、電話がずーっと話し中でなかなかコネクトしないので、気長に電話をかけ続けることが重要。
また、有料なので、あまり無駄話はしないほうがよさそう。
「Docomoで長期利用している電話番号」については、これがあったほうがお許しを得やすいとのことだった。見ず知らずの人をいきなり信用するよりは長く使ってる人の方が信用しやすいのかもしれない。
電話口のお姉さんも慣れているのかサクサク手続きを進めてくれた。つながりさえすればすぐに出来る。
話によると放っておいても約2ヶ月後くらいには「○」になるそうな。

0 件のコメント:

コメントを投稿