2014年3月13日木曜日

SH-07D ドコモオンラインショップのスプリングバーゲンで購入

ドコモオンラインショップでスプリングバーゲンという機種変祭りを行っている。
https://www.mydocomo.com/onlineshop/special/spring_bargain/

この中で昔狙っていた端末があったので、この度手に入れた。

SH-07Dを普通に買うと4万以上するが、今回の祭りでは3150円+送料ということで、かなり安く手に入った。FOMAのスマートフォンが今後も出てこないような気がするので、このタイミングで新品が手に入ったのはうれしい。

とはいえ型落ちモデルでシングルコアの端末なので、ハードな使い方はまず出来ない。
基本的には通話専用、もしくはおサイフの役割を担ってもらうような感じになると思う。

到着後すぐにアップデートし初期化しプリインストールアプリの削除を行った。
削除したアプリは以下。

Androidライブ壁紙
docomo Wallpaper
docomo Wi-Fiかんたん接続
Exchangeサービス
Fireworks
Google+
Googleテキスト読み上げエンジン
iコンシェル
iコンシェルコンテンツ
MediaSee
Mnsic'n Player(これを無効化すると再生ボタンで曲が勝手に流れることはなくなる)
SDカードバックアップ
オートGPS
おまかせアルバム
しゃべってキー入力
しゃべって検索
スケジュール&メモ
ドコモサービス
ドコモバックアップ
ドコモ位置情報
ドコモ位置情報SUB
ブラックホール
マジックスモーク壁紙
メール
遠隔サポート
辞書
辞書
即メモ
歩数計




数値の割にはサクサク動いていてストレスはない。
というより端末にストレスをあまり与えないようにしているので、それは当たり前なのかもしれない。

この程度の使い方だと電池がとんでもなく持つ。

0 件のコメント:

コメントを投稿