2015年4月25日土曜日

OCN モバイル ONE 使用感

A500KLにはこれまでDocomo本家のデータプランのSIMを入れて使ってきた。
今後はOCNモバイルONEのSIMで通信していくことになるが、ひとまずはスピードテストを行ってみた。

本家のデータプラン
Screenshot_2015-04-24-23-43-56

OCNモバイルONE
Screenshot_2015-04-25-00-19-07

と本家にはやはり全然かなわず。
しかもスピードテストすると8MBくらい持っていかれる。

結果的にはダメダメなようにしか見えないけれど、2chやSNS、地図、ブラウジングなんかではあまり大した差は感じない。(個人的に)

自分の場合はWiMAX2のルーターを持ち歩いていることが多いので、大容量な通信が必要な場合はこちらで行うため問題にもならなそう。

また1日110MBは高速通信出来るということだが、ターボをOFFにして2chやSNS、地図、ブラウジングをやってみると、これはこれでONの時と大差を感じない。

使い方はこれから考えるにせよ、1日110MBなら基本的にはターボONにしておいて、なくなったらしょうがないけどOFF状態でっていう使い方でいいような気はする。余り分も翌日までしか繰り越せないし。

とりあえず使えそうという感じがするので、しばらく利用してみる。

0 件のコメント:

コメントを投稿