2010年8月23日月曜日

覚悟を決めてPC購入

いろいろ悩んだあげく、まったく候補に挙げていない機種を購入した。

これ⇒EC19C-N52C/B (ブルー)

いろいろ考えて、やはり性能は高いほうがいい。
そして、できるだけ軽いほうがいい。
でも、普通に10万とか超えるのはNG。

などと考えているうちに、AO753よりは性能がよく、AO753や3820Tよりは軽いEC19C-N52C/Bを選択した。

まだ数時間しか触っていませんが、確かにいい。

性能はエクスペリエンスインデックスが他でも掲載されているとおりで、プロセッサの値・メモリの値ともに5.2となっております。いままでがIBMx32だっただけに本当にきびきび動いているように感じる。

色も青色のPCはあまり使ったことがないのだが、思ってた以上にかっこいい。まあ、これは個人的な感覚だが。

キーボードはどうかと心配していたのですが想像してたより普通に使えそう。慣れれば別になんてことはなさそう。

今後はメモリの増設なんかもして、仮想PC1台くらいは動かしたりしてみようと思う。。

以前から取り組んでいるUSBubuntuのほうも試してみた。結果としては無線・有線共にドライバがないためかそもそも認識されていなく、なかなか厳しい船出となっている。こちらのほうは、これからいろいろと手を加えてなんとかしていこうと思う。ubuntu10.04で試したが、画面は非常にきれい。


0 件のコメント:

コメントを投稿