2010年8月24日火曜日

EC19C リカバリディスクを作成

何かあったときに備えて、リカバリディスクの作成はしておくもの。
そのためにBUFFALOのDVSM-PN58U2V-BKを購入してきた。もちろん昨日たまったポイントを使用したので、1円もかからなかった。

いつもなら、とりあえずWindowsPEなどで立ちあげて、imagexなどで、イメージの取得をするのだが、まずはちゃんとしたリカバリーディスクをということで、「Gateway Recovery Management」というもともと付属しているソフトを使用して作成した。OS等のリカバリーディスクが2枚、ドライバ・アプリケーション用のディスクが1枚出来た。

これで、何か困ったらいつでも戻せることになった。

0 件のコメント:

コメントを投稿