2011年5月30日月曜日

バックアップ用に外付けHDDでも購入してみよう

実はすでに、3.5インチの640GBの外付けHDDは所有している。
※2012年11月にお亡くなりになってしまった・・・

今回はすでにある外付けHDDをレグザの録画用にし、新しくPC等のバックアップにでも使おうかと思い、購入しようということになった。

ということで品定めをインターネットでした感じ、Lacie 2.5インチ ポータブルハードディスク LCH-RK1TU3 にしようかと。

理由は、
・なんかかっこよさそう
・持ち運びも楽にできたほうがいい
・時代はUSB3.0(自分環境ではまだどれも対応してないが・・・)

というところです。唯一気になっているのは、中身がサムスン製のHDDという噂があるところ。日立のが入ってるとうれしいのに。

まあ、手荒に扱わなければ大丈夫と信じてポチることに。

パーティション分けて、4GB以下のファイルはFAT32で保存することも検討中。

どうしようかなあ。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿