2011年5月27日金曜日

WM3500R 無線がなんだか不安定な件

2.0.0へとファームウェアをアップデートしてから、私の環境では結構な頻度で無線が途切れていた。
DesireHDでも切れるし、もともと切れやすかったIDEOSのでもよく切れる。しまいにはWindowsのパソコンでも切れることもあった。

しかし、使い続けていくうちになぜか、切れることが減った。
理由はまったくわかりない。

とりあえず、現状で出来る対策がホームページに載っていた。
http://www.aterm.jp/web/model/tech_wm3500r.html

要は、省電力にして、暗号化キー更新間隔を0分(更新なし)に変えれば安定するとのこと。

なんというか、こういうものをリリースするときにテストなどはすると思うのだが、テスト環境では今回の事象は発生しなかったのだろうか。2.0.0になって快適になっている人も多くいるようなので、相性の問題なのかもしれない。

無線が不安定な人は、ひとまず新しいファームが出るまで、紹介されている方法でしのぐのがよさそう。

しかし、更新なしにしても、安全なのかな。もちろん安全だから紹介してるんだと思うが、ちょっとだけ不安。

0 件のコメント:

コメントを投稿