2012年3月15日木曜日

GALAXYNEXUS 購入そしてカスタムROMを導入

ご愛顧割で信じられない安さになったGALAXYNEXUSを本日入手した。
3800円だったようだが、ポイントを使用してなんと無料でいただいてきた。

手に入れたGALAXYNEXUSはモバイルルーター兼情報端末として活用しようと思い、カスタムROMを入れたいと思い、買っていきなりではあるが、ROOT化をすることにした。

流れとしては、
1,ブートローダーアンロック
2,カスタムリカバリー導入(Docomo純正ROMバックアップ)
3,ROOT化
4,カスタムROM導入

という流れでやるようだ。
基本的にはいろんな人がすでにブログにやり方を載せているので、ここでわざわざ手順は書かない。

HT-03A、DesireHD、IDEOSに続きいじれる端末ということで、ワクワクしている。L-07Cはこれからも電話機として活躍をしてもらう。

これで現状どうしても欲しいと思うものはおサイフケータイのみになった。ただauの祭り次第ではWP7も手に入れておきたいところ。

3月は恐ろしい力を持っている。

0 件のコメント:

コメントを投稿