2011年4月26日火曜日

WM3500R 1.1.0ファームに逆戻りした

先日WM3500Rの新しいファームウェア「2.0.0」に更新できるようになったので、うれしさ(すべての機能が使えるよろこび)のあまり、即適用させた。

そこで問題が出てきた。

IDEOSについては、相変わらず通信していないとwifiが切れてしまうというのはいつもどおりのこと。
しかしなんとDesireHDのほうまで、wifiがちょくちょく切れるようになってしまった。「1.1.0」の頃からたまに切れることはあったのですが・・・

ただ電車の中で暇つぶしとしてかなり使用しているので、何度も何度も切れてはイライラしてしまう。

某つぶやきSNSやら某巨大掲示板なんかの意見を参考にいろいろな設定を行いましたが、特に症状は改善されなかった。

今回のアップデートで幸せな思いをされている方もたくさんいるだろうと思うが、私にとってはあまり都合のいいものではない。

というわけで、ファームウェアを戻した。

とりあえず、「1.1.0」でしばらく様子をみようと思う。

ちなみに戻し方だが、これは簡単で以下の手順を行えば、ファームを戻すことができる。

1, まず、http://121ware.com/product/atermstation/lib/wimax/wm3500r_110.zipから、「1.1.0」のファームをダウンロードし、解凍しておく
2, ウェブセットアップのファームウェア更新のページで、「ファイルを選択」をクリックする
3, ウィンドウが表示されたら、先ほど解凍しておいたフォルダの中のbinファイルを選択する
4, 最後に「更新」をクリックすると、ファームの更新が始まるので、再起動してあがってくるまで待つ

設定はいくつか残るが、基本的には初期化されるような感じになっているので、設定を復元するなり再設定するなりすれば、使用できるようになる。


次のアップデートはいつなんだろ・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿